人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第2学期 終業式

 
 第2学期「終業式」が行われました。
 
 長く感じた2学期も,あっという間に今日で終わりです。
 
 式の前に表彰を行い,たくさんの賞状が子どもたちに手渡されました。 
 
 式の始めには,代表児童から2学期の反省が述べられ,その後,校長先生からお話がありました。
 「2学期に良かったと思えることはなんですか?」の問いに,全ての児童が,自信をもって理由付けをして,お話しすることが出来ました。誰一人躊躇することなく述べられるということは,それだけ充実した生活を送ることが出来たという証明ですよね。
 
 全員で校歌を歌った後は,養護教諭と生徒指導主事から,「冬休みの過ごし方」についてお話がありました。
 
 2週間という短い期間ではありますが,風邪など引かずに,安全に十分注意して,いい冬休みにして欲しいと思います。 緊急連絡先は,学校(0293-42-0210)です。交通事故には十分注意しましょう。
 


 
第2学期 終業式_d0340044_10024995.jpg
 
 
  
第2学期 終業式_d0340044_10025516.jpg
 
 
第2学期 終業式_d0340044_10025212.jpg
 
 
 
 
第2学期 終業式_d0340044_10025878.jpg
 
 
 
 
第2学期 終業式_d0340044_10030364.jpg

 
  今年のブログ更新は今回が最終となります。一年間ありがとうございました。 
  来年もどうぞよろしくお願いします。 
 



  みなさま,良いお年をお迎えください。

by ishioka-e | 2017-12-28 10:06 | 学校行事