人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成29年度 第71回 「入学式」が行われました

 
 平成29年4月7日 第71回「入学式」が慣行されました。

 今年の新入生は,「1名」でした。
 人数の大小にかかわらず,保護者・来賓の方々・教職員,そして地域の方々をお招きしての盛大な入学式となりました。また,先月卒業したばかりの卒業生もお祝いに駆けつけてくれました。

 2年生の児童と手をつないでの入場から,校長からの祝辞,教育委員の方からの記念品贈呈,PTA会長からの祝辞,保護者代表あいさつまで,すべてが厳粛な雰囲気の中行われました。特に,入学児童呼名では,とても大きな声で素晴らしい返事ができました。
 また,式の最後には,在校生からお祝いのメッセージと歌のプレゼントがありました。

 朝方は雨模様の天気でしたが,式が終わる頃にはすっかりと青空が広がり,新入生をお祝いしていました。
 校庭の桜も,もう開花目前です。
 
 
平成29年度 第71回 「入学式」が行われました_d0340044_15124354.jpg

  2年生と手をつないで入場する様子  

平成29年度 第71回 「入学式」が行われました_d0340044_15133562.jpg
校長先生からのお祝いメッセージ 
平成29年度 第71回 「入学式」が行われました_d0340044_15144378.jpg
在校生からのお祝いメッセージ 
平成29年度 第71回 「入学式」が行われました_d0340044_15152834.jpg
全校児童と卒業生による歌のプレゼント 
平成29年度 第71回 「入学式」が行われました_d0340044_15164350.jpg
最後は全員(カメラマン以外)で「ハイチーズ!!」



 明後日日曜日は「石岡さくらまつり」です。またまた子どもたちが活躍します。
とても楽しみですね!みなさま,どうぞ見に来てくださいね。






by ishioka-e | 2017-04-07 15:24 | 学校行事